三日坊主

幼い頃から飽き性で

何を始めても続きはしなくて

折れない心なんて無くて

何が面白くなかったの?

 

細かいことならやりたくねえ

何かと文句をつけては投げて

それなり 事を済ませたくて

何を面白く感じるの?

 

何でもかんでも Once more が無いんだもん

 

三日坊主にならずに続けられるものが

見つけられたなら Once more 明日も

三日坊主にならずに続けられたならば

見つけられなかった明日を掴もう

 

頑張ることも大事だけど

無理なくやれれば一番良くて

せっかくだから続けたいね

そう思えたら儲けもんです

 

三日くらいではやめられない

気付いてないうちに続いてる

三日三晩でも夢中になる

熱くなる血が騒いでる

そうなるようなものを見つけられたら

 

三日坊主にならずに続けられるかもな

見たことも無かった顔で笑う日が来るかもな

きっと見つかるよ

これまでよりずっと掴みたい明日が増えると思う

見てたくなるような笑顔を続けよう

 

三日坊主にならずに